


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

海軍記念日

 本日は海軍記念日でした。
 「敵艦隊見ユトノ警報ニ接シ聯合艦隊ハ直チニ出動、コレヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ浪高シ
 あの日露戦争において、帝国連合艦隊がロシアのバルチック艦隊を撃滅した日です。
 先週土日と出勤したので本日は休みを貰いました。
 午前中は筥崎宮の「日本海海戦記念大会」に参列しました。

 筥崎宮参道                     筥崎宮楼門
 0527_筥崎宮参道 0527_筥崎宮神門

 本日の奉納お神楽は「悠久の舞」でしたが、いつもの他の式典と違い巫女さんが4人で舞われました。

 午後は、海上自衛隊の護衛艦「とね」「いそゆき」による洋上慰霊祭に参列してきました。
 この慰霊祭は日本海海戦において戦死された「日露」双方の英霊を追悼するものだそうです。 
 私は「いそゆき」に乗艦して、13時に博多中央埠頭を出航し玄海島沖で14:30より「洋上慰霊祭」が行なわれ、16時に帰港いたしました。
 本日、天気曇天やや波が高し!といったところでした。
 
 同行した「とね」                 慰霊祭では海軍旗も半旗です。
 0527_とね 0527_海軍旗半旗
 ささげつつ                    発砲
 0527_ササゲツツ 0527_うて

 私は慰霊祭の時にヘリ甲板へ行った以外、殆ど艦橋の上部におりましたが「いそゆき」はターンの時以外殆ど揺れを感じませんでした。
 朝から殆ど1日立ち通しで疲れているはずですが「いそゆき」の若い乗組員達と話しているとそれも忘れるほどの一時でした。
 本日は参列出来ませんでしたが「東郷神社」でも慰霊祭及び記念式典が行なわれました。
 
 
    皇国の興廃かけし日本海水漬く屍に祈り捧げむ
   



【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です


英霊に感謝!と思う方→  



外患・国防と領土・領海 | コメント(5) | トラックバック(0)2010/05/27(木)21:56

定期情宣のお知らせです。

   H220606情宣案内

 鳩山政権の対宮崎県の対応を見ていて、阪神大震災の時の村山政権を思い出しました。
 当時の初動対応の遅れに「殆どが即死だった!」等と言い訳をした輩も居ました。
 処分される牛は、10年前は200頭、今回は20万頭とも言われています。
 とにかく、酷過ぎます。
 国民の生活は第一に犠牲にされています。

 来る6月6日(日)、日本再生ネットワークと日本会議福岡時局部の共催による、情宣を行います。
 まざまし情宣です。
 とにかく市民、特に有権者に目を覚まして頂かなくては話になりません。
 場所はいつものとおり天神です。
 協力して頂ける方は、チラシには12時30分とありますが、12時15分ぐらいに来て頂けると助かります。


 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

政権交代!と思う方→  


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)2010/05/22(土)23:07

首相は乱心模様ではありますが、、

 http://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-100504X242.html
 鳩山首相は沖縄まで行って何がしたかったのでしょう?
 もう完全に乱心の域に達しています。

 鳩じゃ無い・・・カモだ、アルバトロスだ、サギだ色々言われておりますが、私はやはり「鷽」だと思います。
 130円切手のデザインになっているんですね。
 定形外郵便料金は50gまで120円、100gまで140円です。
 そもそも、130円切手なんか使い道が無いんですから、もの珍しいだけで役にたちゃぁしないんですね。
 なるほどと思います。
 もうすぐ選挙ですが、気を引き締めなければなりません。
 「鷽」の正体がばれたからと言って、反民主なら勝てると思った人から、このままでは日本が危ないと思った人まで小政党が乱立しています。
 あたりまえの話ですが「反民主」=「保守」ではありません。
 国旗を蔑ろにする桝添新党も、私は「保守」とは思いません。
 最近のマスコミは民主党の直接応援が流石に苦しくなったのか、みんなの党を応援している節が見られます。
 輿石氏の選挙区に、もしもみんなの党が、地盤があるわけでもない候補を立ててきたら、私は「輿石の捨石」とみます。
 輿石氏は教組等を背景に組織票を持っていますので、これを倒すには、保守+浮動票を固めるしかないはずです。
 マスコミは反民主とかリベラルな保守とか宣伝して保守や無党派層の票を割る宣伝に切り替えました。
 みんなの党が輿石陣営と手を結んでない事を祈ります。
 他の保守系の政党は、まずは全国比例で統一名簿を作るべきです。
 地方では、特に二人区で保守の共倒れは絶対に防がねばなりません。
 寧ろ、民主党を共倒れさせる必要があります。
 各保守系の政党に、有権者の意見として、比例の統一名簿、地方での徹底した選挙協力を働きかけて見てはどうでしょうか。
 とても難しいと思いますが、国家感があるか無いかが見えてくることがあるかもしれません。
 今度の参院選、反民主の得票大にして、議席数で敗北と言う事態にならない様しなければなりません。
 今回民主の改選数は少ないですから、民主が過半数に届かなかっただけでは、キャスティングボードを握る等と言って、与党に媚びる連中が出ると思います。
 徹底的に叩いて行かなければなりません。
 油断大敵ですよ。



 【自衛隊にエールを送りませんか】・・・続行中です!

もうダメ!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(6) | トラックバック(1)2010/05/05(水)12:22

上海万博中国日本省館

 上海万博が始まりました。
 テーマ曲は日本のミュージシャンの曲を盗作して、ばれたら使用願い等してみせ「盗作した!」と言う事実拡散を止める手腕は流石支那流皆伝であります。
 しかも、面子の為にこの曲は未だ使用されていないと言うのもまた、いかにも支那流であります。
 中華人民共和国館は、以前の日本の建築家の作品のこれまた盗作疑惑が言われますが「日本が先に真似をした」と開き直るのも支那流でありましょう。
 チケットを買うのや入場するのに並べば、割り込みや暴力事件は茶飯事であるのも支那流ですね。
 上海万博と言うのは、中国人の支那流皆伝の技を世界に披露するイベントだったとは知りませんでした。
 その上海万博の日本館ですが、なんと

 国旗を掲揚しない事にした!

そうです。

http://sankei.jp.msn.com/world/china/100501/chn1005012106013-n1.htm
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100501-OYT1T00433.htm

 支那流の脅しに屈したのでしょう。
 日本館を運営する「上海万国博日本産業館出展合同会社」(代表役員 堺屋太一氏)が「配慮」と言う名の「隷属」を選ぶ国賊だったと言う事ですね。
 国旗を揚げない理由を問うて居るにも拘らず
 「これまでもハノーバー万博(ドイツ)など、外国開催でのパビリオンには国旗を掲げないケースがあった」
 と言う説明は、まるで支那流問答ではありませんか。
 
 この国賊会社や、メーカー名を出して出展している企業には抗議します。

 抗議先
 
正式社名 上海万国博日本産業館出展合同会社
資 本 金 100,000,000円
役  員 代 表 者 : 堺 屋 太 一
目  的 2010年上海国際博覧会(Expo2010 Shanghai China)に複数の日本企業の参加による「日本産業館」を出展する事業を行うこと
事 務 局 〒160-0007 東京都新宿区荒木町23-15 アケボノ大鉄ビル11F
           TEL 03-5367-2010  FAX 03-5367-2011

http://www.shanghai-expo-sangyoukan.jp/kannai/index.html
https://secure11.hs.kddi.ne.jp/expo2010.jp/mail/index.html


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2010/05/02(日)11:23

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


