スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

関門海峡で護衛艦と韓船衝突

   kanmon_jikohoudou_朝日
  
 報道によれば、27日午後7時56分ごろ、関門海峡の早鞆瀬戸(はやとものせと=源平壇ノ浦合戦の古戦場)付近で、海上自衛隊の護衛艦「くらま(5,200t)」と韓国籍の貨物船「カリナスター(7,200t)が衝突しました。
 「くらま」の舳先が「カリナスター」の右舷前方に当たった形になっているそうです。
 双方炎上し「くらま」の乗組員に数名の負傷者が出たようですが、死亡者が無かったのは不幸中の幸いでした。
 衝突現場を地図で見ると以下の様な場所になります。

kanmon_jikogenba_産経 kanmon_jikogenba_朝日
         左:産経新聞より          右:朝日新聞より
 
 関門海峡は、幅も狭く潮流も早いために航行には最大限の注意が必要な場所です。
 私はこの場所を8,000tのフェリーで通過した事があります(もちろん客ですよ!)。
 その時に、周りの全ての船がフェリーに向かってきているような錯覚に陥った経験があります。
 とにかく潮が速く、不思議な、不気味な海なのです。
 現在、北九州から関西方面に向かうフェリーは裏門司から出航しますので関門海峡は通りませんが、ん十年前は小倉から出航していたので関門橋をくぐらなければならなかったのです。
 そういえば、壇ノ浦の合戦の終焉(平氏一門の最後の様子)は「平家物語」にこう描かれているそうです。
 『知盛は建礼門院や二位ノ尼らの乗る女船に乗り移ると「見苦しいものを取り清め給え、これから珍しい東男を御目にかけましょう」と笑った。これを聞いた二位ノ尼は死を決意して、幼い安徳天皇を抱き寄せ、宝剣を腰にさし、神璽を抱えた。安徳天皇が「どこへ行くのか」と仰ぎ見れば、二位ノ尼は「弥陀の浄土へ参りましょう。波の下にも都がございます」と答えて、安徳天皇とともに海に身を投じた。『吾妻鏡』によると二位ノ尼が宝剣と神璽を持って入水、按察の局が安徳天皇を抱いて入水したとある。続いて建礼門院ら平氏一門の女たちも次々と海に身を投げる。
 武将たちも覚悟を定め、教盛は入水、経盛は一旦陸地に上がって出家してから還り海に没した。資盛、有盛、行盛も入水している』・・・
 地理的にも、霊的にも危険な場所な訳です・・・・・
 
 詳しい原因は海上保安庁等の調査を待たねばなりませんが、下の図(「関門海峡海上交通センター」のHPにある「参考図」)を御覧になれば、如何に難所であるかがお分かり頂けると思います。

   kanmonkouro_sankouzu.jpg

 「カリナスター」の韓国人の船長(44)は朝日新聞の取材に対し、「前を走る船を追い越そうとしたときにぶつかった。前から(護衛艦が)来ているのはわかり、早めにかじを切ったがぶつかった」と話しているそうです。
 もう一度衝突現場の位置と「参考図」を比べて見てください。
 朝日新聞の方の図は、何故かやや東よりの位置に×がありますが、実際は関門橋の真下あたりで、TV等に映っている場所は、現場からかなり西に流された後の様です。
 「衝突・乗揚げ多し」「追い越し危険」と示されている場所です。
 しかもこのあたりは「港則法施行規則第38条第1項第5号」で、わざわざ以下の様に規定されています。
 ・潮流をさかのぼり早鞆瀬戸を航行しようとする汽船は、潮流の速度を超えて3ノット以上の速度を保たなければなりません。
 ・自船の速力を良く知って、速やかに通過して下さい。
 ・強潮流等のため速度の保持が困難と予測される船舶に対しては、航路外での待機を要請または、勧告することがあります。
 ・また、門司埼付近では潮流等による影響のため、東行船西行船ともに下関側へ圧流される恐れがあります。

 こんな所で、追い越すなよ!
 
 衝突したのが、日本海軍の軍艦と韓国の貨物船・・・・・
 韓国人の船長がお国で「英雄」になったり、とにかく「謝罪」「賠償」の嵐が吹きそうな予感は・・・外れて欲しいのですが・・

どうして衝突する?!と思う方→  


>>続きを読む

スポンサーサイト


外患・国防と領土・領海 | コメント(7) | トラックバック(2)2009/10/28(水)14:57

第39回 福岡憂国忌のお知らせ

   39憂国忌ポスター

 来る11月23日(祭日)福岡市の箱崎宮参集殿において「第39回福岡憂国忌」が開催されます。
 福岡憂国忌は毎年11月23日に、福岡黎明社を主体とする「福岡憂国忌実行委員会」の主催で実行されています。
 三島由紀夫・森田正勝両烈士を慰霊し、日本が日本である為に行動する誓いを新たにする集いです。
 皆さんのご参列をお待ちしております。
 
憂国忌に興味ある!と思う方→  


>>続きを読む


お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/26(月)17:43

奉祝県民の集い無事終了

   gosokui20nen01.jpg
昨日「天皇陛下後即位二十年奉祝県民の集い」が盛大に行われました。
出席者は約3000名で、席はほぼ埋まってしまいました。
主な来賓の方々は、
在福岡オーストラリア総領事館総領事
在福岡ベトナム社会主義共和国総領事館総領事
台北駐福岡經濟文化辨事處総務部長
在福岡中華人民共和国総領事館主席領事
在福岡大韓民国総領事館総領事
その他国会議員十数名、
国の出先機関(国交省2、日銀1、防衛省1、自衛隊12)
福岡県知事と県会議員及び会派代表16名
18市の市長と福岡市議9名
13町の町長と、23町議会の議長
福岡県と7市町村教育委員長
当初欠席予定でした福岡ソフトバンクホークス取締役最高顧問(福岡市名誉市民)の王貞治氏も、完全とは言えない体調を押して急遽ご出席頂きました。

私達は約300名で当日の奉祝委員として、9時過ぎから配布用資料作成、開場準備等に分担してあたりました。
朝の準備開始前、奉祝委員会の方の挨拶で「来賓や一般と分けていますが、陛下の下には、一般の方も来賓の方も皆同じ国民です。分け隔ての無い態度で接するようにしてください」との言葉がありました。
開場すると、それこそ赤子からご老人まで、礼服から普段着まで、本当に多くの方々のご主席を頂きました。
この姿こそが「県民の集い」であったと思いました。

第三部の祝賀会(立食パーティ)は300名予定のところ、当日参加を含め約400名の、これも盛大な物になりました。
私は、ちらほら見かける顔見知りのテーブルを渡っていましたが、後半は殆ど「制服組」のテーブルに混ざって話し込んだしまいました。
某師団長の陸将、某施設団長の陸将補、某駐屯地指令や特科群長等の一等陸佐等の方々と名刺交換して、何れも気さくな方々で、しばし歓談していました。
「自衛隊を応援している国民はたくさん居ます」と話した時が一番嬉しそうな顔をされていたのが印象的でした。

兎にも角にも、無事終了してほっとしています。
出席頂いた方々、都合により身は出席出来ずともその気持ちが出席されていた方々、こころより感謝いたします。

以下に、当日の資料の一つを紹介しておきます。
この御製・御歌・お言葉に、国家の安泰、国民の幸、世界の平和を、願い・祈られる天皇・皇后両陛下の御心の深さ大きさを感じるのは私だけでしょうか?
   gosokui20nen02_1200w.jpg

天皇陛下万歳!と思う方→  


天皇・国體・皇室 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/10/26(月)10:10

岡田外相、陛下のお言葉に注文

   産経_岡田陛下のお言葉にいちゃもん
 11月12日が迫り、福岡では今度の日曜日(25日)に「天皇陛下御即位二十年奉祝福岡県民の集い」が開催されます。
 そんな折、鳩山内閣の岡田外務大臣が、国会開会式に於ける陛下のお言葉について、「大きな災害があった直後を除き、同じあいさつをいただいている。国会に来ていただいているのだから、よく考えてもらいたい」と語ったそうです。
 つまり、国会開会式に於ける陛下のお言葉が気に入らないと言っています。

 確かに憲法にはこう書いてあります。

第三条【天皇の国事行為と内閣の責任】
 天皇の国事に関するすべての行為には、内閣の助言と承認を必要とし、内閣が、その責任を負ふ。

 国会開会式に於ける陛下のお言葉も内閣が創る訳です。
 陛下の記者会見などでは、政治的な事はもちろんありませんが「陛下の思い」を込めたお言葉を述べられる事もあるでしょう。
 しかし、国会開会式と言う、国事中の国事の場における陛下のお言葉を「あいさつをいただいている。」けれど「いつもと同じじゃ嫌だ!」「陛下の思いを入れろ!」と言っています。
 岡田氏は、いったい何様のつもりですか?
 そういえばこの御仁、小泉元総理が靖國神社参拝した件に関して、民主党代表として党首討論に臨み「中国や韓国の許しを得たのですか? 得て無いでしょ?」と言い放った人でしたね。
 いったい、どこの国の方ですか?
 日本人を名乗らないで下さい。
 日本を語らないで下さい。
 少なくとも、日本人は支那人や朝鮮人程には、貴方を必要としていません。
 きっと八尾万神の怒りに触れると思います。

日本から離れてくれ!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(1)2009/10/23(金)17:31

今度は11月3日

 今度は、11月3日に国旗を揚げましょう。
 「文化の日」です。
 日本国憲法公布の日でもありますね。
 でも、何と言っても、

 「明治節」ですから・・・・


 国旗を揚げる・・・これは、どこの国であれ当然の行為です。
 しかし、何時、どのように揚げれば良いのか迷う事もあります。
 私は特に不敬でなければ、揚げる事にこそ意義があると考えています。
 例えば日本人の「お辞儀」のようなものかもしれません。
 時、所、場所によって、自在に使い分けることができ、あるときは軽い会釈から、神前や儀式での礼の様に厳格な決まりのあるものまで様々です。

(1)一般にはどんな時に国旗を揚げるのでしょうか。
 概略以下の四つに大別できると考えます。

1)祝祭日を祝う
 一般の家庭や、店頭の国旗掲揚は、ほとんどがこれに当たると思います。
 基本的には「国民の祝日に関する法律」に定められた祝祭日に国旗を掲揚して祝うと言う物です。
 その他、私は4月28日にも国旗を掲揚します。いろいろと思いもありますが、何はともあれ、所謂サンフランシスコ講和条約が発効して日本が占領から独立を回復した日だからです。

2)慶事を祝う
 御皇室の慶事が明らかにされた場合に、その日に限り、一般の家庭、企業、官公庁等が挙って国旗を掲揚して祝福すると言うもので、当然決まった日はありません。
 皇太子殿下の御成婚、即位の礼などが該当します。

3)日本への帰属を表す
 祝祭日以外の平日であっても、官公庁や神社、企業、公海を運行する船舶や政府専用機などが掲揚する場合がこれに該当します。
 スポーツの国際競技などで使用されるのもこれに含まれるでしょう。

4)弔意を表す
 御皇室や要人に、御不幸が明らかにされた場合に、一般の家庭、企業、官公庁等が挙って半旗や弔旗を掲揚して弔意を表すと言うもので、これも当然決まった日はありません。
 私は、あの8月15日にも弔旗を掲揚します。
 日本が一時的とは言え、独立国としての生命を断たれた日となったからです。

(2)国旗の掲揚方法に決まりはあるのでしょうか。
 国際慣例・儀礼や国内の慣習から、国旗の掲揚については、以下の点について気を付ける必要があります。

1)国旗に敬意を払う
①国旗は、国家、国民の象徴として掲揚されるものですから、汚れたり破れたりしたものを使用してはいけません。

②国旗の掲揚、降納に際しては、起立して、黙礼あるいは脱帽するなどして、敬意を表します。

③国旗を旗竿(ポール)に掲揚する場合は、常に旗竿の最上部(竿頭)に接して掲げなければなりません。また、国旗が地面につくような揚げ方をしてはいけません。

2)掲揚する位置
①国旗を門前に一本揚げるときは、家の外から見て左側に揚げます。

②国旗を二本交差して揚げるときは、外から見て左の方が前にでるようにします。

③日本国旗と外国国旗を同時に揚げる場合には、国旗の大きさは同じにして、旗竿の高さも同じにしなければなりません(壁に掲揚する場合も同一の高さとします)。
  (注)
旗は原則として自国旗に優先権が与えられています。
米国やフィリピンはこの立場をとりますが、日本は、その国民性でしょうか以下の④⑤の様に外国旗に敬意を払う方法を正式としています。

④日本国旗と外国国旗を交差して揚げるときは、外国国旗に敬意を表して外国国旗を外から見て左の方へ立てます。(旗竿は右で前の方です)。

⑤日本国旗と外国国旗を併立して立てるとき(併揚)は、外国国旗に敬意を表して外国国旗を外から見て左の方へ立てます。

⑥三カ国の国旗を掲揚する場合は、日本国旗を中央に、他の二カ国の国旗は国名アルファベット順に、先順位の外国国旗を日本国旗の向かって左側に、そして他の一国の国旗を右側に掲揚します。

⑦四カ国以上の国旗を掲揚する場合は、国名アルファベット順に、ポールまたは壁に向かって左から右へ順に並べてゆきます。たまたま国の数が奇数の場合には、日本国旗を中央に配して、外国国旗をアルファベット順に交互左右に配列してゆく方法もあります。

⑧通常、国旗と団体旗は併揚しません。どうしても併揚する場合には、国旗は団体旗よりも大きく、かつ高く掲揚しなければなりません。
最近は、国旗と社旗・校旗等を同じ高さの旗竿で併揚している姿が多く見受けられますが、折角国旗を掲揚しているので、これも穏やかな啓蒙で、せめて国旗を一回り大きくする等したいものです。

⑨複数の旗を掲揚する場合は、最上位の旗を最初に掲揚します。また、降納の場合は、最上位の旗を最終とします。

⑩高い建物やバルコニーなどから国旗をたらして揚げるときは、旗竿を水平または斜めにして出し、旗の端が地面に触れたり、建物の壁に触れたりしないようにします。

(3)掲揚する時間
①国旗は、およそ日の出から日没(または始業時から終業時)まで掲げます。

②国旗は、雨天のときは屋外には掲げません。

(注)
例外的に靖国神社の神門内の掲揚台や軍艦等の様に、雨の日も風の日も雪の日も掲揚される国旗があります。これは特に日本への帰属を表す場合等には、日の出も日没も無いという考え方からくる物です。
 

(4)その他注意すべきこと

①弔意を表すときは、旗を竿頭より少し下げる、半旗という掲げ方があります。
半旗の掲揚の仕方は、旗を一度ポールの上まで上げてから半旗の位置に下げます。降納する時も一度上に上げてから下ろします。
 また、弔意を表すのに弔旗という掲げ方もあります。
 弔旗は、(出来れば旗の位置を半旗の状態にして)冠頭(旗竿の最上部)を黒布で包み、冠頭と旗の間に幅3~10センチ位の黒い布を取り付けます。布の長さはほぼ旗の横幅の長さです。

 ②同一敷地内で自国の旗を掲げることなく、外国国旗を掲げてはいけません。
但し外国公館等は治外法権地域でもあり含まれません。
レストランや家具・自動車販売店などで、取り扱う商品を強調するために当該国の国旗のみ揚げている店を多く見かけますが、これも厳密にはルール違反となりますが、穏やかな啓蒙で是非日章旗と共に掲揚して頂きたいものです。

 ③一本の旗竿に複数の国の国旗を掲げてはいけません。

 以上、簡単に国旗掲揚について述べました。
しかし、何よりも大切なのは国旗掲揚の為のルールではなく、各々の国民が、何のために国旗を揚げるかを自身の中で確立させ、自然に掲揚することであると考えます。

 国旗を揚げよう!と思う方→  


国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/10/15(木)08:15

御即位20年奉祝県民の集い

 来る10月25日(日曜日) 13時より
 
 天皇陛下御即位二十年奉祝福岡県民の集い
 
 が催される。

奉祝天皇陛下御在位20年チラシ_800w 奉祝天皇陛下御在位20年チラシ裏_800w

 場   所  :シーホークホテル福岡

 参 加 費 :無料(但し定員3000名の為事前に入場券が必要)

 主催(共催):福岡県、 天皇陛下御即位二十年奉祝福岡県奉祝委員会

 詳しくはチラシを御覧頂くか、奉祝委員会事務局までお問い合わせ頂きたい。

 奉祝委員会事務局 電話:092(643)6663
 
 式典に参加される方も、されない方も、一緒に陛下のご即位20年をお祝いしよう。

 当日、私は多分、受付を担当しているはずである。

ご即位20年奉祝!と思う方→   


お知らせ | コメント(1) | トラックバック(1)2009/10/14(水)08:04

拉致問題の難しさ

 「北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会(救う会福岡)」は、毎月第二土曜日(14:00~16:00)福岡市天神ソラリア前で、情宣・署名・募金・チラシ配りの活動を行っている。
 私も時間の許す限り、演説、署名活動に参加している。
 立場・主張としては「国家主権侵害である拉致問題の解決(国家主権侵害状態の正常化)無くして国交正常化はあり得ない」と言う事だ。
 しかし拉致問題は、被害者家族や支援組織をも一枚岩ではないのが現状である。
 先日、拉致被害者家族会の元副代表、蓮池透氏が福岡で講演を行うと言う情報があった。
 招いたのは「福岡県日朝友好協会」である。
 昨今の蓮池透氏の言動からも、主催者を見ても想像頂けようが、こちらは国交正常化が先という立場である。
 立場はどうあれ、拉致問題の解決は、国民の統一した意思だと考える。
 そこで「救う会福岡」の副代表以下数名で、講演会場にご挨拶に伺った。
 私は同行しなかったが、電話でのドキュメンタリ報告によると、面会を申し込むと「お待ち下さい」と言われて30分以上放置された挙句、対応に出た佐賀大学の準教授とか言う人物に、礼を失した態度を取られ、トラブルを防止するために引いて面会せずに帰ったとの事であった。
 蓮池透氏は、もちろん「救う会福岡」の立場はご存知であろうが、拉致解決の想いは同じであり、お互い頑張りましょうとエールを交換する事は出来なかったのだろうかと、非常に残念な気持ちになった。
 蓮池透氏は、いつからか、まず国交正常化が先と言う主張に変わった様に思われる。
 何があったのかは分からない。
 拉致されると言う事は、北の工作員がたくさん日本にいると言う事であり、その監視がある以上、被害者や家族が多くを語れなかったり、本人の純粋な意思をそのまま語れないのも状況からして理解は出来る。
 しかし、率先して「国交正常化が先」との立場で活動される事には、私は合点が行かない気持ちである。
 それとも、取り巻きに既に工作員が居ると言う推測も強ち大外れでは無い様な気がしてくる。
 因みに、対応にでた佐賀大学の準教授と言うのは、数年前傷害事件で逮捕された当時「佐賀大文化教育学部助教授」だった森善宣氏だそうである。
 氏については以下のサイトに多少の紹介が載っている。↓
 http://mblog.excite.co.jp/user/haluhico/entry/detail/?id=4527472
 
拉致問題解決が先!と思う方→   


>>続きを読む


外患・国防と領土・領海 | コメント(2) | トラックバック(1)2009/10/13(火)10:09

 眠朱党無い核の診断を仰せつかる。

◇診断対象生体:
・眠朱党無い核

◇団体の分類:
・友愛目 根無科 吹溜類

◇所見:
・本来「閣」として機能すべきが、烏合の衆状態である事を認知できない症状を認む。
・また「閣」とは違うが、自ら「核」は要らないと「三原則」のお題目を唱える傾向を認む。
・公約を時間と共に忘れていく、公約健忘頻度が急激に悪化するを認む。
・血中胡錦糖値:そも高い値であったが、昨今無意味に上昇する傾向を認む。-イオンの影響も考えられる。
・温香芳体の増殖も見られ、全身から「支那モン」の香りが漂うを認む。
・血中韓半糖値:急激な上昇を認む。
・血中腸線老働糖値:危険値漸近状態を認む。近隣諸穀の大量摂取が原因と思われる。
・血中万年野糖値:マスゴミの「友愛」看病により治癒、現在検出されず。
・政権担当脂質:一般には血中万年野糖値に反比例するも、突然変異か、未だ検出できず。
・閣内亀型抗体:近年突然変異した破壊型を認む。諸刃の剣的危険性を内包。
・体内水分漏洩頻度:水ポタン!。
・クニウリニン含有量:益々増加、危険量を検出。
・クニステロール値:クニステロイド系UI物質の大量摂取により急速上昇中。
・スピーチヘータ:高濃度で慢性化。
・γUI値:危険値相当に達す。
・害国人酸性:強酸性。

◇診断と病名:
・赤化症候群を認む。
 脳内の『眠朱糖』に『捨眠糖』が融合する事で、眠っている「朱」が目覚めてしまった結果の発症と思われる。
 自己発言健忘頻度が悪化し、公約健忘症等の副作用症状を発症しつつある。
 γUI値が増加するも、マスゴミの「友愛」により本人に自覚症状が無く、まるでお花畑に佇むが如く幸せな気分になる。
 
・ブーメラン症候群を認む。
 以前より慢性的に持つ持病ではあるが、昨今はブーメラン軌道の半径が小さくなり速度も上がって、戻って来るまでの時間が非常に短くなっている。
 
・秘書の勢病を認む。
 多くの性病の中でも、議員特有のものであるが、字も違うほどの奇病。現代医学で治療法が未だ発見されていない。
 一般には「秘書の悪事は政治化の勢」等と発言をした政治家に、発症例が多い。

・亡国近隣症候群
 何故かお花畑の花粉を媒体に伝染する特性を持つ。
 血中胡錦糖値、温香芳体、血中韓半糖値、血中腸線老働糖値が複雑に作用した結果、国を見失う様になる。
 非常に危険だが、要素を全て取り除かなければ治癒の見込みが無く、国の生命に係わる事がある。
 さらに、害国人酸性度が強く、クニステロール系UI物質の摂取によるクニウリニンの含有量の増加は、まさに亡国の危機に至る例も見られる。

◇治療法:
・複数のかなり重症な病気を併発しており、治療は細心の注意を要す。
・特効薬は現在のところ開発されて居ない。
・マスコミの「友愛」を断ち切ると言う治療は、相当の高価を期待できるが、現実的に時間がかかる。
・憂国愛の一票一票を大量投票する事で、少なくとも根無科 吹溜類は絶滅の期待が持てるが、新たなる友愛目新種の発生の可能性は否定できない。
 如何なる手を打っても「亡国近隣症候群」が治癒しない場合は、国家安全保障の観点から、隔離後「絶命治療」を施す以外に方法は発見されていない。
 
 重体!と思う方→  


一息・日本の力 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/10/09(金)17:05

鳩の友愛した数式

そういえば「博士の愛した数式」とか言う映画があった。
博士は、事故で記憶が80分しか持たない・・・・
何故か、ふと・・・・・鳩山首相の顔が浮かんだ
そこで、
「鳩の友愛した数式」と言うのを考えてみた。


 81080 ÷ 92  ・・・ちと強引だが・・・
(ハトヤマ)(悪)(国)

81080÷92=881.30434782608695652173913043478

881.3043478260869565217391
ここまで来たら、また、3043478に戻る所謂、循環小数

       =881.3043478260869565217391(こう書く事も)

しかし、
答えの先頭がいきなり、881(ヤバイ)って・・・・・・

でもって

循環小数・・・・・これって、ブーメランの証明?

・・ただそれだけ。

 だから何?!と思う方→  


お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)2009/10/08(木)11:17

いや、偶然だろう・・・

 民主党が政権を取ったが、国会議員の仕事である国会は未だ眠っている。
 亡国法案を是が非でも通したい勢力は、この民主党政権と言う絶好の機会を、何が何でも逃すわけには行かないだろう。
 関連は判らないが、今年に入って、中韓に接近政策を取る民主党が、政権を得た時期を挟み、きな臭い事件が多く起こっている。
 特に看過出来ないのは、不審死が多いと言う事である。
 ちょっと拾ってみると、

 ◇09/01/21
 民主党小沢議員の不正献金問題で西松建設の社長逮捕。
 同日、元西松建設専務が死亡。

 ◇09/02/24
 西松建設事件の重要参考人だった長野知事の元秘書が、電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺。

 ◇09/03/01
 赤旗の記者が死亡。
 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた、元共産党参院議員吉岡元氏が、旅先のソウルで心臓発作により死亡。

 ◇09/03/03
 民主党岩手支部家宅捜索
 同日、小沢氏の第一秘書、大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため?、検察が緊急逮捕して身柄を確保

 ◇09/03/04
  小沢一郎の側近で国民改革協議会(民主党の政治資金団体)代表、藤井裕久氏の民主党事務所全焼。
  書類,PCデータ等を焼失。(市場が定休日の夜11時近い頃:通報者は民主党秘書)

 ◇09/07/0?
 鳩山氏の秘書2人が行方不明。
 内1人は秘書の家族も行方不明

 ◇09/08/29
 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡

 ◇09/10/04
 憂国の保守政治家として、中国や朝鮮半島に断固とした言動を行ってきた中川昭一氏が自宅で原因不明の急死。
 同日、拉致問題で北朝鮮との交渉役を務め、天皇陛下の訪韓等に反対していた宮内庁式部官長原口幸市氏が登山中に死亡。

 偶然であろう。
 「まさかね・・」
 「いくらなんでもね・・」
 火事について、マスコミは渦中の事務所の大火事ながら、偶然にもオバマ新大統領関連特集とかち合った為に殆ど取り上げなかったし、火事の通報者を「偶然通りかかった通行人」と書いているが、何を隠す必要があるのか?
 真相は分からない。
 しかし、
 北朝鮮による拉致事件も、最初は「でっち上げ」「まさかそんな」「いくらなんでも」と言われていたが、判明したのは衝撃的な事実であった。
 これは決して忘れてはならない。

---------------------
ぐうぜん【偶然】

そうなるべき必然的な理由が考えられないのに、思いがけなく起こること。
Shin Meikai Kokugo Dictionary, 5th edition (C) Sanseido
---------------------

亡国の危機に違いない!と思う方→  
 


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(1)2009/10/05(月)14:43

中川昭一氏死亡・・・・

自民党の中川昭一元財務相(56)が東京都世田谷区の自宅二階で死亡しているのが発見された。

 電話で友人から聞いた。
 NHKのニュースで確認した。
 共同も配信している。↓
 産経も、読売も・・・・・
 間違いない・・・・・・
 
 マスゴミ・・いつものように嘘であって欲しかった・・

 こころより、ご冥福をお祈りする。


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(11) | トラックバック(1)2009/10/04(日)10:24

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。