スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

生徒人権手帳

   生徒人権手帳_表紙

 生徒人権手帳と言う本がある。
 「国連子供の権利条約を学校のなかへ」と言う帯がついている。
 例の極悪非道、自己中妄想お花畑の権利条約を生徒にすり込めと言う事らしい。
 巷では、人権屋、日教組、のバイブルとも言われているらしい。
 第二章に、その「権利」なるものが羅列されている。
 目次は以下の画像を参照して頂きたいのであるが、この時点で内容の想像が出来そうな、なんとも素敵な「権利」の羅列である。

生徒人権手帳_目次2 生徒人権手帳_目次1
 
生徒人権手帳_目次4 生徒人権手帳_目次3
 
 例えば『五、5 レイプ(強姦)をされない権利』と言うのがある。
 これは、いかにも尤もらしく、当然だろうと思われる方もおいでだと思う。
 私も何でこんな当然の事までと思ったが、流石に内容は飛んでいる。
 「ホテルに入り、ベッドで裸になって、行為の直前に拒否したのに行為を続けられてもレイプである」
 「とにかくレイプをした方が100%悪い」と書いてある。
 こんな教育を受ければ、現在のように、女子中高生による、痴漢・強姦冤罪による集りが横行し、行き過ぎれば逆に暴行や傷害を受け、運が悪ければ命さえ落としかねない状況に至る。
 「権利と自由」に表裏一体の「義務と責任」を教え無いが故の末路である。
 民主党のマニュフェストに教師の免許更新制度廃止や教科書検定の廃止が揚げられているが、そうなれば日教組が使う教科書は、歴史では中国・韓国の歴史教科書の焼き直しであり、「人権教育」にはこの人権生徒手帳と大同小異のものが使われる事は疑う余地も無かろう。
 
 とにかく、想像通りの内容と言うか、想像以上の内容である。
 既に読んだ方は、最後まで読み通せただろうか?
 吐き気を催したのでは無いだろうか?
 そして、数ある権利の中にしっかり紛れ込ませているのが『第二章、四、11 「日の丸」「君が代」「元号」を拒否する権利』である。
 この本は、所謂「国旗・国歌法」制定前の発行であるから「日の丸」「君が代」が「国旗」「国歌」と法に規定されて居ない事も理由に挙げられているが、戦争・歴史は得意の妄想の世界である。
 本項の全文を以下に、引用しておくので一読頂きたい。
 
 民主党が政権を取れば、この妄想ワールドが、日本の子供達に刷り込まれてしまうのだ。
 読者の方々も、テレビと新聞しか情報源を持たない方々に、民主党と言うより日教組のやっている人権教育の実態を知らせて、民主党政権を阻止すべく地道な啓蒙をして頂きたくお願いする次第である。
 
人権勘違いも甚だしい!と思う方→   


>>続きを読む

スポンサーサイト


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(1)2009/07/31(金)10:04

露骨なテレ朝の民主支援

 テレビ朝日は主要政党に対し、番組に出演する国会議員が主張の要点を記したフリップを持ち込まぬよう要請していたそうである。
 同社は「公平性を期すための措置」と説明している。
 どの口が言っているのだ?
 細田幹事長の以下のコメントが全てだろう。
 「視聴者にとって分かりやすい議論を行う上で、政策のフリップは大変役に立つ。テレビ朝日の措置は残念」
 民主党の鳩山代表はマニュフェストを「本物は後から出す」等と言っている。
 インド洋の給油も反対→現実的に継続→やっぱり中止と変わっている。
 外国人参政権もINDEXには載せてマニュフェストには隠している。
 麻生首相は福岡の災害視察中に記者団に対して「常識的には考えられない。聞いた方は混乱する」と述べたそうであるが、最も至極である。
 何故テレビ朝日はこんな事を言い出したのか?
 折角全力を挙げて民主党政権の成立を擁護しているのに、真実が視聴者にばれては困るからだ。
 テレビだけを情報源にしている人々の中には、マニュフェスト等読まない人も多い。
 民主党が『日本は、日本人だけのものじゃない!』様にする為の政策を表に出されては困るのだ。
 特に、文部科学省の解体、教育指導要綱の廃止、教員免許更新制度の廃止・・・
 これは、生徒児童にまたもや国歌を教えず、国旗に背を向けさせる教育の復活を目指す物だ。
 さらに、教科書検定制度の廃止に至っては、中国や韓国の歴史教科書の焼き直しでも授業できると言う事だ。
 そして、外国人参政権、国籍法、夫婦別姓と、どんどん日本の伝統と独立を破壊し、中国や韓国、果ては北朝鮮に「友愛」を一方的に捧げるのである。
 私は鳩山代表の言葉を聞いた時に、自民党は「日本は、日本人のものだ!」「日本は誰の物かと言う選挙です」で行ってしまえと思った。
 しかし、実際の自民党の選挙コピーは『日本を守る、責任力』である。
 流石に専門家は、私の様に反射的稚拙な文言では無いが、言いたい所は同じではないかと思う。
 明らかに『日本は、日本人だけのものじゃない!』と言う鳩山代表の言葉を意識している。
 ここを、フリップで比較されてしまえば、多くの人が「何?これ」と思うのではないか?
 それは、民主党やテレビ朝日にとってはとても不味いことなのである。
 フリップの有効性を知って居るが故に、テレビ番組で与党を攻めるのにフリップを多用している民主党が、検察の捜査にさえ口を出す民主党が、今回は「テレビ局の判断で、コメントする立場にない」等とコメントしているのが、何よりの証左ではないか?
 テレビ朝日は「事実上の選挙期間に入り、公平性に関して慎重な対応が求められる。各党の主張はあるだろうが、持ち込まれたフリップをすべてチェックできず、内容に責任が持てないため」とコメントしているが、何をチェックするのだ?
 出席者全員の発言内容には責任を持つとでも言うのか?
 番組の司会者が拉致問題で暴言を吐いた時に、一体どんな責任を取ったと言うのだ?
 あまりに分かりやすいテレビ朝日の民主党支援である。
 
テレ朝馬脚丸見え!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(4) | トラックバック(1)2009/07/30(木)17:15

そりゃ無いよ・・ミス日本

 破廉恥ミスユニバース01 破廉恥ミスユニバース03

 ミスユニバースの日本代表が誰であれ、どんな格好であれ私はどうでも良いのであるが、この衣装を見た時には流石に「それは無いだろう」と思った。
 何で、パンツ丸出しなんだよ?
 これが、ファッションショーとか「ミス下着」とか「ミス破廉恥」とか「ミスエロチカ」とか「ミス下半身」とか「ミス水着」なら、別に気にもならない。
 しかし、「ミスユニバース」と言うのは、国を代表して「美貌と知性」を競う大会であったと思う。
 たかが美人コンテストとは言え、世界中のマスコミへの露出度は相当な物であるはずだ。
 この、パンツ丸出しの姿で「日本代表」として「これが日本の着物とか日本女性の知性」と言われても恥さらし以外の何者でもない。
 何か、毎日新聞の英語版サイトがフラッシュしたのは私だけだろうか・・・
 なんと言われても、これは頂けない。
 古いとか感情的と言われようと、私は、この格好で「日本代表」を名乗るのは絶対に許せない。

 デザインした店の代表は、抗議や批判に対して
 『今年の狙いは、「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想と、「着物は未来永劫変わってはならない」という、これまた現代の日本人が勝手に作り出した不文律の否定にあります。』
 と宣っている。
 私は『「着物は奥ゆかしき日本人女性の象徴である」という現代の日本人が作り上げた妄想』と言うこと事態「妄想」だと思う。
 
日本の恥!と思う方→  

>>続きを読む


国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(10) | トラックバック(1)2009/07/27(月)09:33

福岡で日食を見た

 本日はいよいよ、天変地異の兆し、日食である。
 福岡では10時56分が最大侵食?と言う事である。
 
 我社では、屋上に神棚を奉り、社員一同、衣冠束帯の正装にて「鎮めの儀」を行い、巫女による「鎮めの舞」を奉納する。
 ・
 ・
 ・
 そんな訳は無い・・・・

日食02 日食04


 しかし、屋上でも駐車場でもフィルターやら黒いゴミ袋やら、あの手この手で空を見上げていた。
 私はアクリルの色々なカラーフィルターを厚さ28ミリほどに重ねたものを使って、10分ほど前から屋上で見ていた。
 このフィルターをデジカメのレンズに当てて撮った写真が上のものである。
 分かるのは分かるが、これでも太陽光が強すぎて、細い三日月型には映らない。
 いい加減な写真だが、記念に貼っておく。
 しかし、福岡は11%程しか見えなくなった太陽であっても、とても直視出きる訳では無い。
 強いて言えば、やや涼しいので、このままでも何ら差し支えない感じである。
 太陽エネルギーとは凄い物だと改めて感心した。
 
 天変地異・・・・政界はどんな天変地異が起こるのだろうか???

天変地異=国賊全滅!と願う方→  


一息・日本の力 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/07/22(水)11:40

細田博之氏の反対討論

 本日衆議院は解散される。
 先日、野党が衆議院本会議に提出し、粛々と否決された内閣不信任案決議の討論において、自民党細田博之氏が行った反対討論。
 解散後麻生総理が、今度の選挙の争点を何処に持っていくのか会見で明らかになろうが、この細田氏の討論に表現されているように思える。
 何はともあれ、見逃した方は一度御覧になっては如何だろうか?

 【衆議院のビデオライブラリー】
 平成二十一年七月十四日 衆議院本会議
 麻生内閣不信任決議案(鳩山由紀夫君外八名提出)
 自民党 細田博之氏の反対討論
 
 
 細田氏の討論が普通!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(1)2009/07/21(火)10:08

日本人の中庸

 都議会議員選挙、自民党は大敗?

 朝日新聞の見出しで言えば「都議選 民主が圧勝第1党、自公は過半数割れ」
 国民の審判は下った、自民党は大敗して再起不能・・・なのか?

 結果は、以下の通り!

  都議選_NHK

 自民48→38 (-10)
 民主34→54 (+20)
 公明22→23 (+1)
 共産13→8 (-5)
 東京・生活者ネットワーク4→2 (-2)
 社民0→0 (0)
 諸派1→0 (-1)
 幸福の科学 0→0 (0)
 無所属3→2 (-1)

 確かに自民党は減っているし、自公合わせても過半数には3議席足りない。
 民主党は20議席も増加しているのだから、朝日新聞の見出しもなるほどである。

 ところで、得票数はどうか?
 2007年の参議院選挙東京比例区と比較してみたのが以下の表である。
   
都議選_赤旗
 投票率は、参院選東京選挙区が54.88%、都議選が54・49%でほぼ同じである。

 確かに自民は、80000票以上減らして、対参院選比94.69%しかない。
 圧勝(?)した民主はどうか?
 2千票弱増えたが、対参院選比100.08%である。
 えっ?増えてない。
 153000票余りも増加し対参院選比127.59%と躍進したのは、5議席も減らした共産党である。

 自民党を嫌った有権者が民主党に流れたかと言えばそうでも無い様だ。
 過去に私も経験があるが、自民党にダメだしして最大野党(当時は社会党)に入れるかといえば、そうとばかりは言えないのである。
 私も共産党に入れた経験が有る。
 理由は、共産党なら大勢をひっくり返す事にはならないだろうと踏んでの自民党へのお灸感覚である。
 結構いい加減と言えばいい加減ではあるが、ある意味日本人が持つ独特のバランス感覚「中庸」の為せる業なのかもしれない。
 民主党の得票は、マスコミの熱烈キャンペーンの割には、結局増えたわけではなく、良くも悪くも変動しなかったと言うことだ。
 今回はお灸がよく効いて、自民党は議席を減らし共産党は得票を増やしたが、選挙区毎の得票順位の微妙な変化が、民主党に漁夫の利を(議席)与えたという結果になった訳である。

 総選挙では、日本人の「中庸」はどう働くのだろうか・・・・

選挙はみずものだな!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/07/16(木)17:15

国家感無き議員は去れ

 両院総会求め署名した自民党議員が133名に達したそうである。
 何がしたいのか良く分からんが、少なくとも頭の中に「国家」が欠落しているのは確かであろう。
 自民党が割れるならそれはそれで良い。
 暴論かもしれないが、ここまで来たら麻生総理は腹を括って、国益に反する議員を自民党から切るべきである。
 まず今回の署名等は一切不問にする。
 公認条件を、最低限以下の政策に同意する事として党派を超えた公募も選択肢に入れて良いのではないか?
 仮に下野しても、烏合の衆とは違う、国益を護り崩れぬ理念・政策を持つ集団が残れば良い。
 
 ・安全保障政策の明言
  -拉致被害者の奪還と再発防止
  -国境離島への自衛隊増強
  -スパイ防止法の制定
  -国家諜報機関の設立
  -憲法改正
  -非核3原則の廃棄
 ・村山談話を廃棄、新首相談話の発表
 ・外国人参政権反対
 ・公務員組合の政治活動禁止(違反の厳罰化)
 ・放送法の厳格適用と罰則強化
 ・NHKに政府専用チャンネルを確保
 ・皇室・国歌・国旗への不敬罪を制定
 ・靖國神社参拝

 署名した議員の中の何人が、上記の政策に邁進する決意があるか分からないが、さして多くは無い様に思える。
 参考までに読売新聞に載った「両院総会求め署名した自民党議員の全氏名」を記して置く。

国家感欠落議員はもういらぬ!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(1)2009/07/16(木)12:33

献灯

今年も「みたままつり」の時期である。

 私は、崇敬奉賛会の終身会員でもあるので、靖國神社には大型2個、福岡県護国神社には大型1個を献灯することにしている。

 去年は、都合良く上京ができて、ブログ関係の友人達と、靖國神社のみたままつりに出かけたのだが、本年は残念ながら、上京できず・・・
 
 友人が、私の献灯を見つけて写真を送ってくれた。また、夜の写真も送って頂いたので、折角なので貼っておこう。
 ほぼ去年と同じような位置にあったらしい。
 (いつも写真を送ってくれる友人には心から感謝!)

 みたままつり21_01  みたままつり21_03

 福岡県護国神社のみたままつりは月遅れなので8月である。
 15日を挟む事になるが、当日は慰霊祭の中継にあわせて、祭典も行われる。
 こちらは、靖国神社の様には賑やかではないが、荷が落ち始めると、これはこれで、なかなか幻想的でな雰囲気ですよ。
 
 神奈川県以外の読者の方々、地元の護国神社はどんな感じでありましょうや?
 
 みたままつり・・・出かけて見ては如何かな。

 英霊よ安らかに!と思う方→  


靖国・近代の戦い | コメント(5) | トラックバック(0)2009/07/14(火)15:24

民腫党代表 の診断を仰せつかる

 リンク先「故人献金関連情報まとめ」を見て、近未来フィクションを思いついた。

 http://l20.chip.jp/kojinkenkin/

 「民腫党政権への道」である。
 恒例?により、民腫党代表ポッポ逝生氏の診断を仰せつかる。

◇診断対象生体:
・民腫党代表 ポッポ逝生

◇団体の分類:
・夢想目 友愛科 口先類


◇所見:
・自己発言健忘頻度:急激に悪化!
・血中政権糖値:自己願望により無意味に上昇する傾向を認む
・血中万年野糖値:天井値に漸近するも、マスゴミの「友愛」看病により減少の可能性もあり。
・政権奪取脂質:検出できず。血中政権糖値の増加により本人は脂質増加と錯覚する場合が多いが、一般には血中万年野糖値に反比例する。
・大臣脂質:過去には検出あるも、現在は「大塵脂質」に全て変質を認む。
・政治家脂質:検出できず。友愛科には基本的に存在しない。
・クニウリニン含有量:益々増加、危険量を検出。
・クニステロール値:クニウリニンガン抗体を持たない個体に急速上昇中。
・近隣酸値:中韓値を越えて検出。
・スピーチヘータ:高濃度で慢性化。
・γYouI値:危険値相当に達す。
・外国人酸性:強酸性。

◇診断と病名:
・脳内に『悪性民腫瘍』を認む。
 自己発言健忘頻度が悪化し血中政権糖値上昇した結果か発症した物と思われる。
 救いは、本人に痛みは無くまるでお花畑に佇むが如く幸せな気分で居られる。
 
・ブーメラン症候群を認む。
 以前より慢性的に持つ持病ではあるが、昨今はブーメラン軌道の半径が小さくなり速度も上がって、戻って来るまでの時間が非常に短くなっている。
 
・秘書の勢病を認む。
 多くの性病の中でも、議員特有のものであるが、字も違うほどの奇病。現代医学で治療法が未だ発見されていない。
 さらにγYouI値が高い場合「貴方と私」だけ、即ち自分と身内の事しか考えられなくなり、全て他人の勢にして切り捨てるようになる。

・亡国近隣症候群
 何故かお花畑の花粉を媒体に伝染する特性を持つ。
 近隣酸値が高い場合に「近隣諸国」に配慮する度合いが異常になり、中韓値を越えてしまうと自らの帰属する国家すら認識できなくなる。
 さらに、外国人酸性が強くクニウリニン、クニステロールの相互作用により、工作員増殖を公言するようになる。
 かなり進行しているので危険な状態である。
 

◇治療法:
・複数のかなり重症な病気を併発しており、治療は細心の注意を要す。
・特効薬は現在のところ開発されて居ない。
・現状では「秘書の勢病」辺りの治療から始めるのが相当と診断する。
 「秘書の勢病」を治療するために「隔離」が有効だが中々難しい。しかし、マスコミの「友愛」の限度を悟る事で治癒の可能性もある。
 仮に「秘書の勢病」が治癒して「血中政権糖値」が下がれば、辛うじて「政治家脂質」残留の期待はあるも「大臣脂質」の消滅と言う副作用は避けられない。
 如何なる手を打っても「亡国近隣症候群」が治癒しない場合は、パンデミックの危険性があり国家安全保障の観点から、隔離後「絶命治療」を要する危険がある。

末期症状だ!と思う方→  


一息・日本の力 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/07/10(金)12:00

与那国島へ陸自配置

   産経_与那国陸自配備

 産経新聞によると、政府は日本最西端の沖縄県の与那国島に、陸上自衛隊の部隊を配置する方針を決めたそうである。
 『付近を航行する船舶の監視を行うとともに、離島防衛の意思を明確にするのが目的で、軍事力を増強し東シナ海での活動を活発化させる中国に対抗し、南西諸島の防衛力を強化する狙いがある。』・・・遅すぎるのだ。しかし、遅くとも今回行動に移るのは国防上絶対必要な事である。
 実戦部隊は訓練場所の問題等で見送るとの事であるが、与那国島には2000mの滑走路もあるので、陸自部隊の来援やP3Cの配備なども考えられる。
 マスゴミは中国を刺激する云々と言う表現を多用するが、刺激されているのは日本の方である。
 独立国として当然の事をするまでである。
 そもそも、国境の島でありながら、島内2カ所の駐在所に警察官2人がいるだけと言う空恐ろしい状況を放置しているほうが異常なのである。
 また、観光とサトウキビ栽培、漁業が主力産業と言う当地にとって、自衛隊の誘致は外間町長も言うように「自衛隊誘致は島の活性化と安全確保につながる一挙両得の選択」に違いない。
 先般対馬を視察した方の話を伺ったが、対馬も同様である。
 国防と離島の財政を考えた時、国境の離島への自衛隊の配置や増強は、島からの要請を待つまでも無く戦略的国策として行うべき物ではないかと思う。

 自衛隊配置は当然だ!と思う方→  


>>続きを読む


外患・国防と領土・領海 | コメント(3) | トラックバック(1)2009/07/06(月)11:59

広島市の妄想

 「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから
 
 広島市にある平和記念公園の碑文である。
 「過ち」とは何か?
 『核攻撃を受けるに至った事』
 これに尽きるではないか。

 「核攻撃の前に戦争を止めれば良かったのだ」とか「戦争をしなければ良かったのだ」とか言って「過ち」は「戦争をした事」という人も多くおいでになる。
 今の危機管理の抜けた怪しい「平和」は、あの戦争の後に降ってきた物だ。
 歴史を語るときに「もしも」は学問として色々語るのは構わないが、その歴史の流れの下流で安穏と暮らしながら、過去に「もしも」を語るのみならず、歴史をつまみ食いをして「善悪」を語る人がいる。
 「戦争を止めれば、あるいはしなければ良かった」と言う人は、一体どんな日本を望んでいるのか?
 戦争を止めれば、あるいはしなければ、憲法は「大日本帝国憲法」のまま存続し、帝国陸海軍が解体される事も、海軍省や陸軍省が無くなる事も無かったし、朝鮮半島、台湾、は日本のままだった可能性も高い。
 それを望んでいるのだろうか?
 「富国強兵」は続き、今頃日本は、核ミサイルを持ち、原子力潜水艦と原子力空母を持ち、国産の高性能ジェット戦闘機や爆撃機を持って、祖国防衛体制をとっているかも知れぬ。
 そうあるべきだったというのならば、分からぬでもない。
 歴史という先人の行為から、私達は貴重な「教訓」を得ることが出来る。
 しかし、歴史をつまみ食いして「薄っぺらな平和」を語る事は厳に慎まねばならぬと思う。
 
 「過ち」を繰り返さぬ為にはどうすべきか?
 どうすれば核の脅威から日本を護れるのか?
 世界で唯一、核攻撃を受けた日本であればこそ、広島であればこそ、何処よりも真剣に論議すべきではないのか?
 その真剣な議論と、着実な行動をせずして、核攻撃の犠牲になった方々に何と申し訳をするのか。
 どうして「安らかに」眠って頂けるというのか?
 
 広島が核攻撃を受け、多くの犠牲者を出した8月6日が近付いてきたが、その日に、あの田母神氏が当地で講演を行うとの事である。
 私は福岡で講演を拝聴したが、日本の周りに増殖される核兵器から、如何にして日本を護るべきかの話も当然あった。
 8月6日、広島に最も相応しい講演では無いかと思う。

  広島市HP_田母神拒否

 ところが、その広島市長が、あろう事かこの講演を辞めてくれと主催者に申し入れた。
 これは、核攻撃の犠牲になった多くの尊い命に対する裏切り行為ではないか?
 多くの犠牲者に対して、いつまで「薄っぺらな妄想平和」でごまかすつもりなのか!
 寧ろ、その妄想こそが「過ち」そのものではないのか?
 地獄を見た広島市こそ、何処よりも現実の平和を目指し、妄想から脱却すべきと考える。
 
 過ちを繰り返すな!と思う方→  



>>続きを読む


靖国・近代の戦い | コメント(11) | トラックバック(0)2009/07/03(金)10:49

国旗・国歌、嫌いなら辞めよ

 時事通信によれば、埼玉県の県議会本会議で、民主党県議から『君が代斉唱時に起立しない教員がいることへの解決法』について質問があったそうである。
 これは、要するに『出勤時間を守れない』『制服を着用しない』等の『決まりを守らない』職員がいるがどうしたものかと言う質問と同義である。
 もっと言えば、『挨拶をしない』『敬語が使えない』等の社会常識が欠落している職員がいるがどうしたものかと言う質問に等しい。
 これに対して、上田知事は「式典のルールに従って模範を示さなければならない教員が模範にならないようでは、どうにもならない」、「そもそも、日本の国旗や国歌が嫌いだというような教員は辞めるしかないのではないか。そんなに嫌だったら辞めたらいい」と述べたそうである。
 何とも温情のある答弁ではないか?
 一般の会社では、就業規則を守らなかったり、公序良俗に反した行為があれば、懲罰であり、もちろん最高懲罰は解雇(免職)である。
 にも拘らず知事は、「自ら辞めれば良い」と諭したのである。
 自己都合による退職なら、公務員特有の高額退職金も貰える。
 鳩山氏流にいえば「友愛あふるる」答弁である。
 ところが、これに対して、 共産党県議団は「思想と良心の自由を定めた憲法19条の規定をないがしろにするもので、700万県民の代表にふさわしくない危険な発言だ」等と、撤回を求めたそうだ。
 自ら辞めることを諭しているのに『懲罰を受けろ』と言いたいのか?
 何とも冷たい共産党である。
 これが憲法に触れるならば、社会の秩序は維持できず、企業も成立し得ない。
 知事は、いきなり「懲罰の強化」等と答弁せず、「思想と良心の自由」を考慮したのだ。
 だからこそ、自らの「思想」に基づいて、嫌いな国旗を掲揚しなくて良く、国歌の斉唱や演奏時の起立等しなくて良い環境へ移れば良いと言っているのだ。
 これほど「思想と良心の自由」を尊重した「友愛あふるる」答弁があろうか?
 上田知事、あなたこそ700万県民の代表にふさわしい!

 上田知事が正論!と思う方→  



>>続きを読む


国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(7) | トラックバック(2)2009/07/02(木)08:51

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。