スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

国旗は何処に売っているか?

 6月は法で言うところの祝祭日が無い。
 次は7月20日の海の記念日(海の日)である。
 トノゴジラの誕生日でもある。
 読者諸兄にあっては、是非国旗を揚げてお祝いして頂きたい・・・・・・

 国旗は何処に売っているかって?
 ・・国旗屋さん?
 そんな事は自分で調べろと言ったって、意外と分からないものである。
 福岡では、ホームセンターにはわりと置いてあるところが多い。
 売り場としては、よく神棚なんかの置いてある辺りにあったりする。

 しかし、殆どの場合、セットが一種類で選択の余地は無い。
 トノゴジラは、最初セットで買い、旗の生地をちょっと良い物に代え、現在は旗自体一回り大きな物(90cm×135cm)を掲揚している。
 
 以下は、トノゴジラが実際購入したり、探したり、教えてもらったりした、通信販売で国旗や掲揚金具等を取り扱っている店である。
 別に店の諜ではないので誤解の無きよう。
 あくまで、参考まで・・・・である。
http://www.kwn.ne.jp/kokki/
http://www.sarago.co.jp/fkind5.html
http://www.koxtuki-kojo.com/kiseihinn/koxyuki/set/
http://www.e-flag.jp/shop/151.html
http://www.kiyota-kougei.co.jp/flag/fl.index.htm
http://www.pr-youhin.co.jp/kokki/index_set.html
http://www.hatayasan.com/f-kisei/kokki/index.html
http://www.goken.com/flag/japan.htm
http://www.joaf.co.jp/kokki/nihon-no-kokki/set/kkokii-no-set-.htm
http://www.award-navi.com/other/l_oth_hata.htm
http://okadakisho.com/flag/index.htm
http://www.kenshuzaidan.jp/ycBBS/Board.cgi/kz_shop_goods/db/ycDB_shop-pc-list.html?mode:search=1&s:division:fb=%8D%91%8A%F8
http://www.e-kameda.jp/cgi-bin/list.cgi?ctg_id=kokki
http://www.e-kameda.jp/cgi-bin/item.cgi?item_id=B&ctg_id=kokki&page=1

 以前の記事に揚げたトノゴジラの自宅の掲揚方法↓
 少しでも参考になればかなり嬉しい。
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-90.html

 おまけ↓
http://tonogodz.blog70.fc2.com/blog-entry-369.html
http://pichoma.exblog.jp/9631056/

 さっそく買おうと言う方も、とっくに持ってるという方も→  

スポンサーサイト


国旗・国歌・文化・伝統・教育・躾 | コメント(6) | トラックバック(1)2009/05/29(金)09:01

威嚇せず発砲は「違法」

朝日新聞によると
『自動販売機荒らしの容疑車両が逃走中との連絡を受けた横須賀署の巡査部長ら2人のパトカーが、横須賀市内で原告ら2人が乗った車を発見。原告らは信号無視を繰り返し、パトカーに4回ほど衝突して逃走を試みた。
パトカーから降りた巡査部長が拳銃を構えて「撃つぞ」と警告したものの、原告が車を停止させなかったため、拳銃を発射。弾は原告の右脇腹から左側の背中に貫通した。』
横浜地裁の小林正裁判官はこの事犯に対する巡査部長の発砲行為が違法だ認定した。
上記の朝日新聞の報道を事実とするならば、これを違法だと言われたら警官は仕事が出来なくなるのではないかと危惧する。
 1)原告らは信号無視を繰り返し、パトカーに4回ほど衝突して逃走を試みた。
 2)パトカーから降りた巡査部長が拳銃を構えて「撃つぞ」と警告した。
 3)この時点でも原告は車を停止させなかった。
 裁判官はこの状況の後、警官はパトカーに戻り逃走車を追い抜いてパトカーで封鎖する措置や、停止せずにどんどん逃走する車にまず威嚇射撃をしなかったから違法だと言っている。
 この巡査部長の行為は、パトカーに既に4回もぶつけて逃走している車を、更に逃走させ一般車両や一般人に対する更なる被害を防止したのではないか?
 更に拳銃を向けて「撃つぞ」と言っても止まらないと言う事は、正常な判断が出来る状態では無い(例えば飲酒、薬物等)と考えるのが通常ではないのか?
 このような状態の人間に威嚇射撃したところで止まる確率は、ほぼ無いのでは無かろうか?
 寧ろ暴走による一般車両や一般人に対する巻き添え事故の確率の方が遥かに高いと判断するのが警官の務めだと思う。
 そもそも犯罪を犯して暴走して逃走しなければ起こらなかった事である。
 これを違法として、賠償を認めるなどは、正に「泥棒に追い銭」である。
 私は、そもそも法を先に犯した方に甘すぎると感じるし、権利と義務の観念が狂ってしまった判決では無いかと感じられてしょうがない。 

 しっくりしない!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(21) | トラックバック(0)2009/05/28(木)13:42

朝日新聞の本名報道

   朝日_通名報道

 朝日新聞が強盗殺人未遂の韓国籍の容疑者名を、通名だけでなく本名を併記して報道した。
 画期的である。
 しかし、これが画期的であること自体が異常なのである。
 朝日新聞は何故急に心変わりがしたのだろうか?
 ネットを通じての「通名報道だけの異常性」への批判に加えて、社内でも「おかしいだろう?」と言う声があるとも聞く。
 様々な環境による圧力によって、ついに折れた・・・・・・・
 本当か?
 それは、今後の報道を見なければ分からない。
 今後全て本名を併記した報道になれば「折れた・・」と言えるだろうが、これが一回だけであったり、間引き的に行われた場合は、寧ろ印象操作の布石に過ぎない。
 「朝日新聞は本名も併記しています」と言うメッセージを送り、間引きして報道すれば、間引きされなかった通名報道は、より「日本人」だと言う印象を強く与える事になる。
 これは恣意的に使い分ければ、特定の人物の正体を隠す手法としては、寧ろ通名だけの報道より効果的である。
 あまりにせこいやり方ではあるが、なんせ「アサヒる新聞」である。
 今回の本名併記の報道の評価や目的は、しばらく観察を続けなければ分からないと考える。

観察継続が必要!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/05/26(火)12:55

不敬と考える

 大野信行と言う自称「美術家」の天皇コラージュ作品が、沖縄県立博物館・美術館で開催された憲法九条を主題とした展覧会で、展示されなかったそうである。
 これに対し「美術家」等は、
 「憲法で禁じている検閲に当たる」
 「展示を外す行為は作者の魂を奪うものだ」などと強い憤りを見せたとの事である。
 
 一体どんな作品なのだ?
 私の感想は、半島のビラ↓と同じ! である。
 
 私は、日本と言う国は、世界にただ一つ「国體」を持つ国だと思っている。
 「国體」とは、「美しい国土」と「天皇」だ。
 私達はその国體のもとに在る国民だ。
 日本と言う国家は「国體」と「国民」で形成されていると考えている。
 その国民でありながら、このような事が出来る人間が存在する事が信じられない。
 「展示を外す行為は作者の魂を奪うものだ」等と喚いているが、他人の魂はどうでも良いのか?
 私はこんな作品を「展示する事は日本人の魂を侮辱する物だ!」と思う。

不敬極まれリ!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(6) | トラックバック(0)2009/05/20(水)11:47

朝鮮総連幹部ひき逃げで逮捕

 産経_総連幹部ひき逃げ   読売_総連幹部ひき逃げ

 福岡で朝鮮総連の支部幹部がひき逃げ容疑で逮捕された。
 最初は、妻が身代わりをして、ごまかそうとしたらしく、妻も犯人隠避容疑で調べるとの事である。
 今の所、産経と読売が報道しているが、毎日、朝日はダンマリ・・・・
 産経も読売も通名も国籍も併記していない所をみると、朝鮮総連の幹部にまま見られる北朝鮮との二重国籍か?
 朝鮮総連の幹部であれば、日本の法律など当然のように無視している実態が晒された事犯かも知れない。
 それ以上に、この記事から感じる事がある。
 少し昔ならば、このような事犯が報道される事は無かったのではないかと・・・・
 
 昨今の対北朝鮮の制裁強化に総連側もあの手この手であるが、
 朝鮮新報によれば、「日朝友好促進東京議員連絡会」なるものが結成され、あろう事か総会には、代表世話人の江口済三郎・中野区議ら都内の区議会および市町村議会の超党派議員73人もが参加したとの事である。
 何と多数の国賊カミングアウトであることか!
 政府は、もたもたせずに一気に対北朝鮮制裁を加速し、朝鮮総連を殲滅しなければならない。
 公僕ならば、護るべきは国體と国民ではないのか?
 国民を拉致するような犯罪者集団の顔色を伺ってばかりで良かろうはずは無いのだ。
 拉致被害者の家族に残された時間は多くない・・・・

政府は決断せよ!と思う方→   


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(2) | トラックバック(1)2009/05/19(火)15:41

海自派遣に反対だけど守って

 7月10日 現場写真を追加
 海自ピースボートを護衛する     産経_ソマリア沖_ピースボート

産経新聞によると、ソマリア沖に展開中の海上自衛隊の護衛艦が、民間国際交流団体「ピースボート」の船旅の旅客船を護衛した。
 しかし、この「ピースボート」なる団体は、あの著名な自衛隊嫌いの平和妄想主義者、社民党の辻元清美議員が早大在学中に設立した、まあそういう団体である。
 辻元清美議員は勿論海上自衛隊のソマリア沖派遣には大反対だが、この民間国際交流団体「ピースボート」も海自のソマリア沖派遣に反対していたはずである。
 日本人を護るのは、海上自衛隊ではなく憲法九条である・・・・・はず。
 そのような平和妄想集団に対しても、きっちりと任務を果たし、黙々と護衛する。
 海上自衛隊、否「日本海軍」の兵士たちには、心から敬意を表する。
 それに対して、「ピースボート」の事務局のコメントは、
 「海上保安庁ではなく海上自衛隊が派遣されているのは残念だが、主張とは別に参加者の安全が第一、護衛を依頼した判断を尊重する」
 はぁ・・・・? 何と言う斜め、上から目線!
 海上自衛隊は任務として護衛した。
 しかし、主張とは別と言うのであれば、護衛してくれた護衛艦の方々へ、感謝の言葉や労いの言葉の一つもあって良いのではないか?
 それが、人としての礼節ではないのか?
 私が斯様な連中を嫌いなのは、こういう所なのだ。
 主義主張以前の問題なのだ。
 思想が違うのも、それを主張するのも当然自由だし、相容れずとも否定するつもりも無い。
 しかし現実の恩に対して、
 「今回は私共の主催する船旅の旅客船を、海上自衛隊が護衛して頂いた事に対し心から感謝の意を表します。私達の主義主張は、このような現実を踏まえつつも、護衛等の労苦を強いる事の無い平和な世界を目指すものである事をご理解頂ければ幸いです。」
 とか何とか言えないのかね?
 
 重ねて、海上自衛隊のみなさま、本当に任務遂行ご苦労様です。
 
 口だけのエセ人間は嫌い!と思う方→  


>>続きを読む


外患・国防と領土・領海 | コメント(15) | トラックバック(1)2009/05/14(木)10:40

NHKに抗議する国民大行動@福岡

 追記
 主催:「NHK『JAPANデビュー』を考える福岡県民の会」
 連絡先:090-8661-4987 いかるが


 先の記事に揚げたように、NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動が、5月16日、全国一斉に行われる。
 福岡市及び近郊の方(勿論遠方でも可)でNHKに抗議したい方は以下の通り集合されたい。

 日時:5月16日 15:00

 場所:福岡市中央区六本松1-1-10
    NHK福岡放送局前

 福岡縣護國神社のとなりである。

 プラカード等をご用意いただければ助かると共に、盛り上がる。
 挙ってご参加頂きたい。

 NHKに抗議する!と言う方→  


お知らせ | コメント(4) | トラックバック(1)2009/05/14(木)10:39

 小沢代表敵前逃亡

 民主党の小沢代表は、11日代表を辞任する意向を固めたとの事である。
 今夕にも記者会見を行うそうである。
 理由は、公設秘書が逮捕・起訴されたことの責任を取るとの事であるが、逮捕は3月3日、起訴は3月24日じゃなかったか?
 今日は5月11日である。
 往生際が悪すぎる。
 自ら言っておきながら、党首会談も放り出しての敵前逃亡ではないか?
 逮捕された直後は、居座り宣言を下のではなかったか?
 マスゴミの応援・扇動で何とかなると思った訳でもあるまいが、あまりに見苦しい。
 理由のもう一つは選挙の為である事は明白であろうが、遅すぎるよ。
 「辞める」と言っては「辞めるのを止めた」
 「辞めない」と言っておきながら「辞めないのも止めた」
 それも、自己保身の為に居座り続け、選挙のためにいやいや止める。
 何処が「国民の生活が第一」なのか?
 代表の保身が第一、選挙が第一、国民の生活は二の次三の次ではないか!
 こんな人間に、
 こんな人間を代表に据え、しがみつくような政党に、
 日本の政治を任せられるはずが無いではないか。
 
 醜態極まれリ!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(0) | トラックバック(1)2009/05/11(月)17:14

昨日の出来事

 午後2時から「北朝鮮に拉致された日本人を救う福岡の会」の街頭情宣・署名活動に行った。
 
 現場に近づくと、何か人が多いし、幟も多い・・・
 今回は鹿児島から、鹿児島県の吹上浜から拉致された増本るみ子さんの実姉・平野フミ子さんも参加しておいでだ。

 何だこの幟は・・


 「核廃絶・・・・」


 「春闘共闘・・・」


 何とも香ばしい団体と隣り合わせでの街宣である。


 街宣開始・・・
 暗黙か、親分が話し合ったのか、弁士はそれぞれの団体交互に立つ。

 あちらさん
 「私達は労働者の団体・・・」(嘘こけ!)
 こちら
 「私達は北朝鮮に拉致された日本人を救う福岡の会・・」

 あちらさん
 「核兵器を廃絶すべき・・・」(夢としてはそうだ)
 こちら
 「北朝鮮も核開発を続けている・・」

 あちらさん 
 「オバマ大統領がプラハで・・・」(オバマ氏は自国が真っ先に核を廃棄するとは言ってない)
 こちら
 「核武装の論議さえ封鎖しようとする・・・」

 あちらさん
 「世界に誇る9条を守り・・」(9条が諸悪の根源・・と思ったら)
 こちら(親分)
 「9条の為に拉致が起こった、9条の為に救うことすら出来無い・・・」
 親分迫力あるよ!
 

 こんな調子で、仲良く?並んで揉め事もなく進んだ。
 私が喋るときには、あちらさんは既に引き上げていたのが、ちょっと残念であった。
 
 それだけ。
 まあ、活動報告と言えば活動報告。

 9条は諸悪の根源!と思う方→  


一息・日本の力 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/05/10(日)15:10

NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大集会

 NHKの番組「JAPANデビュー」に於いて、本来の報道機関・公共放送の使命を逸脱した偏向扇動的内容が放送された。
 これは、放送法の「目的」や「放送番組の編集等に関する通則」にも抵触する可能性もある由々しき問題である。
 
 放送法の「目的」や「放送番組の編集等に関する通則」の抜粋
(目的)
第1条 この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
1.放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
2.放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
3.放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。

(国内放送の放送番組の編集等)
第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

 これに抗議する、全国国民大集会が行われる
 
 福岡でもデモをやる予定である。
 奮ってご参加いただきたい。
 今の所5月16日 15:00に、NHK福岡放送局前(護国神社の隣)に集合予定だが、別の場所で集合してのデモ行進になるかもしれない。
 その場合は拙ブログでも告知させて頂くのでアテンションプリーズである。
 
 東京では田母神俊雄氏、渡部昇一氏、林建良氏等がリレー講演を行った後にデモを行うそうだ。
 予定は以下の通りなので、多くの参加をお願いしたい。

【街頭宣伝】
 12時30分~13時30分 JR「渋谷」駅ハチ公前

【リレートーク集会】
 14時00分~15時30分 TS渋谷アジアビル501(東京都渋谷区神南1-12-16 アジアビル5F)

【緑の風船 デモ行進】

 15時50分 宮下公園集合
 16時00分~16時30分 準備・挨拶
 16時30分~17時20分 デモ行進

 チラシは以下のサイト↓
http://www.ch-sakura.jp/sakura/NHK-JAPANdebut_0516protest.pdf


 NHKは支那の放送局か!と思う方→  


お知らせ | コメント(5) | トラックバック(0)2009/05/07(木)16:08

ウイグル自治区19万人大虐殺

   sankei_china_kakujikken.jpg
 産経新聞によると、札幌医科大学の高田純教授(核防護学)が中華人民共和国の核実験による被害を調査した結果を論文にまとめ、「正論」に発表する。
 教授の論文に依ると、推定される人的被害は、

・ウイグル人ら190000人が急死
・急性の放射線障害など甚大な影響を受けた被害者は1290000人
 そのうち、・死産や奇形などの胎児への影響が35000人以上
      ・白血病が3700人以上
      ・甲状腺がんは13000人以上
 中国の核実験は、核防護策がずさんで、被災したウイグル人に対する十分な医療的なケアも施されておらず、1290000人のうち多くが死亡したとみられるとの事。。

 また、1964年から1996年までの間にシルクロードを訪問した日本人270000人の中には核爆発地点のごく近くや「核の砂」の汚染地域に足を踏み入れた恐れがあり、こうした日本人への影響調査が必要とも指摘しているそうである。

 中華人民共和国は、この様な自国民の生命など虫けら以下としか考えていないような甚大な犠牲を出しながらの核実験を行ない、核を所有し、さらに現在進行形で軍拡を進めている。
 このような中華人民共和国や北朝鮮等の国がすぐ隣にあると言うことを日本人は忘れてはならないと思う。
 日本の反戦・反核団体が核に反対するのは、こういう人的被害を無くすことが目的ではないのか?
 ならば、どこかの宗教じゃあるまいにお題目の様に非核3原則や9条だけを叫んでないで、斯様な危険な国に核実験中止、核廃絶を求め徹底的に抗議活動をすべきであろう。
 中華人民共和国は、まだ中華人民共和国等がこの世に無かった昔々の大虐殺までも今だに問題にしている「人権意識」の高い国である。 日本の反戦・反核団体は「190000人大虐殺」とか「1290000人犠牲」とかのプラカードを揚げて、在日中華人民共和国大使館に抗議デモをかけて「人権意識」を通じ合ってはどうか?
 奮闘を期待する。

 さすが虫下人民恐把国!と思う方→  


>>続きを読む


外患・国防と領土・領海 | コメント(11) | トラックバック(1)2009/05/01(金)11:19

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。