スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

本日、福岡から日本を変える会-街宣

 本日、14:30~16:30(位)まで、
 福岡市天神ソラリア横で
 「福岡から日本を変える会」
 の街宣(福岡での第一声になります)を行ないます。
 風邪が感知せずのどが怪しいですが、咳き込まなければ私も喋るつもりです。
 天気が良ければ、私の青い髪は光輝くでしょうからすぐ分かります。

 ご用とお急ぎでない方は、是非おいで下さい。
 そして、一緒会に入って日本を再生しませんか?
 
 入会金は、日本を良くしたいと思う意志表示!
 会費は、自らの意志で動くこと! 
 入会資格は、

 「今の日本はおかしくないか?」
 「教育にもの申す」
 「マスコミにもの申す」
 とにかく、日本を再生というか、有るべき姿に戻したいと思う方ならどなたでも大歓迎です。
 
 私を発見した方は、お気軽にお声かけ下さい。
 まずは、お話しましょう。

 他の地域からも・・!と思う方→  

スポンサーサイト


お知らせ | コメント(3) | トラックバック(1)2009/03/21(土)11:24

田中真紀子氏の至言

 少し前の日曜日、田原某と言う司会者が、結論在りきで仕切る番組に田中真紀子氏が出演されていた。(まだ居たんですね!)
 小沢氏秘書逮捕に関して、司会に「小沢氏はやめるべき=57%」「説明は納得出来ない=79%」と言うフリップを見せられて「どう思う?」と質問された。
 田中真紀子氏曰く
 「国民は、こういうマスコミの数字に惑わされないしっかりとした目を持つべきです」
 という風な事を仰せであった。
 その通りでは無いか。(拍手!)
 しかし、氏は麻生政権は国民の90%が支持していないとも仰せである。
 私の所に田中真紀子氏からの調査は来ていないが、どういう調査結果なのだろうか?
 しっかりとした目をお持ちの氏が言う数字は、まさかマスコミの世論調査の数字じゃあるまいな。
 福岡のKBC朝日放送が「麻生内閣の経済対策を評価するか?」と言う世論調査を行って発表していた。
 もちろん、これも私の所には調査は来ていない。
 経済対策補正予算案が通ったばかりで、次の予算案も出ようかと言う時点で評価できる人は凄いと思う。
 こんな物は法が成立した瞬間に結果が出るのか?
 評価しないが80%以上だそうだが、経済と言う複雑怪奇な問題の評価を、どういう人を対象に調査したのだろう。
 しっかりとした目を持つ読者なら「まだ評価できない!」が80%では無かろうか。
 「ねぇ!知ってたぁ~」と言うブログに、麻生政権の功績(実績)の一覧表が乗っていた。
 このうちどれだけをマスコミは書いたのだろうか?
 評価するなら、このリスト一つ一つにしっかりと評価をすべきで有る。
 田中真紀子氏の言わんとする所はそういう事であろう?
 ですよね、田中さん!
 
 言い事言うな・・!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/18(水)11:15

共同キャンペーン 日本の田植え祭

 「日本の田植え祭り」ご存じか?
 昨今のテレビや新聞、所謂マスコミの偏向報道や捏造報道が目にあまる状況を憂い、テレビ局についてはBPO(放送倫理・番組向上機構)も含め、総務省等に偏向報道の具体例をドンドン送り是正を要望するお祭りの事だ。
 詳細は発起人ブログを参照頂きたい。↓
http://blogs.yahoo.co.jp/takaakimitsuhashi/25616018.html


 放送法の「目的」や「放送番組の編集等に関する通則」は以下の通り。
 http://www.houko.com/00/01/S25/132.HTM

(目的)
第1条 この法律は、左に掲げる原則に従つて、放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする。
1.放送が国民に最大限に普及されて、その効用をもたらすことを保障すること。
2.放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによつて、放送による表現の自由を確保すること。
3.放送に携わる者の職責を明らかにすることによつて、放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること。
(国内放送の放送番組の編集等)
第3条の2 放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

-具体的なBPOに対する意見表明方法-
 ■窓口
  (1) FAX: 03-5212-7330 
  (2) 電話: 03-5212-7333
  (3) インターネット(送信フォーム): https://www.bpo.gr.jp/audience/send/form.html
 ■内容:具体的に「○月×日」の「○○テレビ」の「△△という番組」が、「××」という偏向があった。あるいは捏造があった旨を記載し、是正措置を要請して頂きたい。
 総務省への意見申し立ては↓
 https://www.soumu.go.jp/common/opinions.html


 発起人の言われるとおり、
 マスメディアは決して「第四の権力」などでは無い!
 しかし、現実に日本のマスメディアは「誰からも掣肘されない」大変危険な権力と化しつつある。
 マスコミの問題が日本の国内問題である以上、この問題解決に責任を持っているのは、我々日本国民一人一人であるということを忘れるべきではないと思う。

 僕も私も監視しよう!と思う方→  


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/03/15(日)17:50

不法入国は許すべき-毎日新聞

   mainichi_ihouhoujo.jpg

 3月13日付 毎日新聞の社説が凄い。
 例の不法入国者、フィリピン人のカルデロン一家について・・・・
 入国管理局の異常とも言える情状譲歩通知
 「両親が自主的に帰国する意思を表明すればのり子さんの在留を認め、表明しなければ3人とも強制送還する」
 に対し、
 『脅しとも映る対応を潔しとしない。』と宣う。
 『92、93年に相次いで他人名義のパスポートで来日』
 とはっきり違法行為を認めながら、
 『一家が引き続き滞在することが、社会に害を及ぼすとは考えにくい。』
 と宣う。
 寝言を言うな!
 一度認めれば次から次に同じような例が出てくるのは、火を見るよりも明らかで、これが社会の害で無いという感覚は想像を絶する。
 『一家のように犯罪集団などと無縁に勤労、就学を続ける来日外国人については、不法入国・滞在をいつまでも問題視せず・・・』
 『犯罪集団等と無縁に・・』集団と無縁どころかも本人達が「犯罪者」そのものではないか。
 極めつけは
 『入管当局が「両親の意思表明」にこだわるのは、子どもの権利条約に反して親子を引き裂きたくないからだろうが、同条約が掲げる子どもの利益を最優先とする原則こそ尊重されるべきは言うまでもない。』
 人権派を名乗る反日勢力が、子供の人権・子供の利益をかざして不法行為を行なおうとしている事を、この社説は自ら暴露しているのではないか?
 そして、それを全国紙の新聞が『教唆』『共謀』しようとしていると見られても致し方ない、破廉恥な社説である。

 犯罪の擁護に過ぎず!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(5) | トラックバック(0)2009/03/15(日)01:54

台湾旅行者は中国事務所で?

 琉球新報によれば、駐日中国大使館の劉少賓(リュウ・ショウビン)政治部公使参事官と下地幹郎衆院議員(国民新)との面談に於いて、下地氏が那覇―北京の直行便の就航を求めた。
 これに対し劉氏は、
 「那覇市に中国の事務所をつくればどうか。」
 「例えば事務所ができれば航空便(の就航など)は簡単にできるのではないか」
 「総領事館は国内に1カ所だが(付属)事務所は大丈夫だ。中国、台湾から沖縄へ行く旅行者や商人は多くなる。(事務所が)できればやりやすくなる」
と述べたそうである。
 記事は発言の一部で全部の発言を知らないので何とも言い難いが、記事だけを見る限り、
 劉氏は「中国・台湾からの旅行者や商人の事務手続きを、中華人民共和国総領事館付属事務所がやる」と言っているとしか思えない。
 中華人民共和国総領事館付属事務所が、何故に台湾からの旅行者や商人の多さと関係するのか?
 下地幹郎衆院議員(国民新)は「ふんふん」と聞き流したのか?
 琉球新報は、何の違和感もなくこう書いたのか?意図的か?
 私には、納得いかない

 nippon_taiwan_akusyu.jpg


 台湾は中国では無い!と思う方→  



>>続きを読む


外患・国防と領土・領海 | コメント(3) | トラックバック(0)2009/03/13(金)09:21

精神的ダメージ?

   sankei_syougakukin.jpg

 「日本学生支援機構」が奨学金の返還を3カ月間滞ると「個人信用情報機関」に登録すると言う。
 登録には本人の事前の同意が必要なため、機構は現在、奨学金を利用する全学生に「個人信用情報の取扱いに関する同意書」に署名するよう求めていると言う事である。
 これに対し「サラ金の滞納者と同じようにブラックリストに載せるのはおかしい」と疑問視する声があるそうである。
 申し訳ないが、私に言わせれば、借りた金を返さない奴が悪いのであって「載せるのはおかしい」と言う方がおかしいと思う。
 「いわゆるブラックリストに登録されると、クレジットカードやローンの利用が難しくなり、日常生活に支障をきたす恐れがある。また、落後者の烙印(らくいん)を押されたように感じ、精神的にダメージを受ける懸念もある」等と言う弁護士も居るそうだが、あんぐりである。
 クレジットやローンは「借金」である。
 既に借りた金を淡々と返す事が第一であり、それを棚上げして更に「借金」が出来ないから日常生活に支障をきたす等は本末転倒もはなはだしい集りのロジックだ。
 まず第一の借金の返済すら滞るならば、その件については「落後者の烙印(らくいん)を押されたような感じ」では無く落後者そのものである。
 精神的にダメージを受けるのは、信用して貸した方が数段大きいだろう。
 学校を卒業すれば社会人として個人の信用も当然必要となる。
 ブラックリストに載りたく無れば、まず淡々と借金を返せば良いのである。
 機構側も鬼では無い。
 「経済的な事情や病気で返還できない人は、返還期限を遅らせることができる猶予制度もあるので届け出てほしい」
 としているのだ。
 これで尚且つ「ブラックリストに載せるのはおかしい」という人に伺いたい。
 あなたは最初から借金を踏み倒すつもりなのか?
 「万引きしたら警察に引き渡します」と言われて「そんな事されたら将来に傷が付く」「精神的ダメージを受ける」と言うのか?
 万引きとは違うと聞こえそうだが、万引きしなければ何の傷もダメージも受けないのだ。
 万引きとは違うから警察に届けるのではなくブラックリストに載せるだけなのだ。
 借りた金さえ返せば何の精神的ダメージも受けないのである。
 返すためにドロドロになって働いてみてはどうか?
 多少の肉体的・精神的ダメージはあるかもしれないが、その後に大いなる爽快感が来るところが大きく違うと思うのだが・・・

 借りた金は返せ!と思う方→  



>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(7) | トラックバック(0)2009/03/11(水)13:50

俳優 津川雅彦氏 の言葉

 『民主党の政策に統一された信念がなく、政治家達にも新味ががなく。自民党の失点による、他人のふんどしで相撲をとったバブル人気だとマスコミ本人が一番良く知っている筈。
参議院選挙前から始まった、サブプライムローンのごとき、一見貧者の味方的、自民党叩きで、民主党バブルが作りあげられた。
更に民主党にとって、一番不味い事は、強欲、強引な小沢金権体質を知り尽くている筈なのに、これを党首に選び、その党首の西松建設からの政治献金を切っ掛けに、民主党自身も一蓮托生となって破綻する事だ。』

 この文章は、私の言いたい事ではあるが、私の文章ではない。
 俳優、津川雅彦氏のブログから拝借した物である。
 氏は「みんなで靖国神社に参拝する国民の会」や「首相の靖国神社参拝を求める国民の会」の発起人もつとめておられる。
 映画『プライド』では東條英機役を演じたが、この時、東條家を訪れて話を聞いた上で役作りに生かした話は有名である。
 このブログ記事は、論客にあらず、政治専門家にあらず、素人の「遊び」ぶろぐではあるが、うなずく点がままあった。
 まだ、ご覧になっていない方は、一度ご覧になるのもよろしかろうと思い紹介した。
 
 津川雅彦「遊び」ぶろぐ サンタの隠れ家
 http://www.santanokakurega.com/2009/03/post-120.html

 まともな芸能人だ!と思う方→  


一息・日本の力 | コメント(3) | トラックバック(1)2009/03/10(火)21:42

東京地検特捜、小沢氏側団体捜査へ

 朝日新聞によると、東京地検特捜部が「西松建設」の政治資金に絡み、小沢一郎民主党代表側の政治団体を捜査する方針を固めた様である。

     ozawa_nisimatu_kenkin.jpg
 小沢代表側の複数の政治団体は、西松建設のOBが代表を務める二つの政治団体から、多額の政治献金を受け取っている。
 まだ、捜査が始まるという段階だが、特捜部が動くと言う事は、動いて良い環境が整ったと言う事だろう。
 まずは見守るしかないが、特捜部には頑張って働いてもらい徹底的に調べて頂きたいと思う。
 この件、もう一つ見守るべきは、マスコミの動静である。
 今の時点でアサヒが抜いているのも不思議な気はするが、小沢氏は見捨てられたのだろうか?
 ちょっと目が離せなくなった様である。
 
 特捜部の検討を祈る!と思う方→  


>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(11) | トラックバック(4)2009/03/03(火)16:43

民主党こそ詐欺だろう

  sankei_ozawa3.jpg   sankei_ozawa1.jpg
 3月2日 産経新聞 3面         同じく 1面

 先般「民主党は掻揚げ政党」と言う記事を揚げたが、衣と中身が違い過ぎれば詐欺に等しいのではないか?。
 小沢氏は常々「安全保障で意見が統一出来ない様では政党とは言えない」と言っている。
 私は、小沢氏のこの理念だけは支持する。
 その小沢氏が記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語った。
 代わりを自衛隊がやると言う事は、憲法を改正しなければ不可能な話である。
 民主党の山岡国対委員長は、TV番組で「あれは党の統一見解ではない!」とか「話が膨らんだ」とか必死である。
 見苦しいんだよ!
 小沢氏の発言は「日本を普通の国にする!」という対米従属を嫌う持論から出たものだろう。
 対米従属を嫌う反動が、国連の要請ならアフガンにも派兵すべしと言う国連従属と言うのも妙ではあるが、何れにせよ小沢氏は自衛隊は軍隊であるべしと言っている訳だ。
 そんな代表の下に、反日、反国旗、反自衛隊の議員がぞろぞろ屯している訳だから、小沢氏の言う「安全保障で意見が統一出来ない」集団のモデルではないか?
 こんな物は烏合の衆であり、政党とは言えないし、とても国政を預けられる物ではない。
 政権を取った所で混迷は目に見えているし、政府となればマスコミも早々良いとこ取りの報道にはならない。
 小沢氏は、この際さっさと民主を割って、思う通りの政党を再編すればよいのではないか?
 その上で、保守と得意の連立政権を画策すれば如何かと考える。
 政権奪取の為だけに、烏合の衆を集めて、かぶせ物で選挙に向かうなどは、いい加減やめたらどうか?
 小沢氏の仮面で選挙に向かい、政権を取ったら民団、連合、解同が顔を出す。
 そうなれば、民主党の前原議員ではないが「詐欺」と言われても仕方あるまい。

 こんな危ない政権御免だ!と思う方→  
 

>>続きを読む


内憂・日本国憲法・法律・自由・権利と義務・責任 | コメント(1) | トラックバック(2)2009/03/02(月)10:48

«  | HOME |  »




 祝日には国旗を揚げましょう!   
日の丸をクリックすると
国旗掲揚のルール
がご覧頂けます


メルマガを発行しています。(予定)!  

配送先メルアドを入れて[送信]     

メルマガ購読・解除

読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 

ランキング参加しました↓  
  

プロフィール 

tono

Author:tono
この日本が好き。
今のおかしな日本をあるべき姿にしたいと思う。

本ブログを見て頂いた数

最新の記事&ご意見-感謝

月別アーカイブ

ブログ内検索



天皇の御紋章




日本国政府(内閣)紋章


防衛省・自衛隊







ご意見・お便り

スレ違いや極秘情報、ご意見、お便り、秘コメではいやだと言う方はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

返信は管理人の気分によりますが、出来るだけしたいと思っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。